戦略としての健康経営
人が活躍し続ける組織をつくる健康促進施策の実践×浸透法

開催日時: 
 LIVE配信:2025年12月3日 13:00 - 14:00
                         ※1週間見逃し配信あり


開催場所:オンラインFanGrowth)

登壇企業:                                                       

    株式会社識学
    キリンビバレッジ株式会社

セミナーの概要  :

昨今、従業員の健康や働きがいを経営戦略の一環として捉える企業が増え、健康経営への関心は高まっています。特に中小企業では、限られたリソースの中で人材の定着や活躍を実現する仕組みづくりが課題となっています。

本ウェビナーでは、健康経営を戦略的に捉え、従業員がイキイキ働き続ける組織をつくるための具体的な施策や、施策を社内に浸透させる実践的な方法について解説します。
参加者は、理念だけに頼らず実務として健康経営を導入・定着させるヒントを得られ、自社での組織活性化に向けた行動を具体的にイメージできるようになります。

ぜひご参加ください。


このような方にオススメ:
  • 健康経営や従業員活性化施策を、経営戦略として実務レベルで導入したい経営者
  • 従業員の定着率向上や離職リスク軽減を、具体的な施策で実現したい経営者
  • 福利厚生や健康促進イベントを単なる施策に留めず、組織に浸透させたい経営層の方
  • 限られたリソースで、人が活躍し続ける組織づくりに取り組みたい経営企画・人事担当の方

 

登壇者
株式会社識学

上席コンサルタント 長島史明

上智大学経済学部を卒業後、株式会社オリエンタルランドに総合職として入社。経理や店舗開発に従事したのち、識学に転職。
2025年3月に上席コンサルタントに就任。

キリンビバレッジ株式会社
企画部CSV推進室 清水政孝

キリンビール株式会社にて営業を経験し、2024年4月より現職。健康支援サービス「WellWa」を担当し、健康推進に向けたWellWaの効果的な活用などをマーケティング活動を通してお伝え。
健康経営アドバイザー取得。マーケ領域一人担当者。